(2022.06.28 栗田)マクタン島の穴場ビーチ~CORDOVA~

セブ島から1時間で行けるビーチ!というか、海上ロッジ!

最近話題のCORDOVA(コルドバ)に行ってきたので、ちょっとレビューさせていただきます。

コルドバへのアクセス

こちらのYoutubeを参照。

海上ロッジ

コルドバの海上ロッジ

まさしく海上ロッジ!!

※ロッジから海へ入るまでリアル徒歩3歩です。

そしてこのロッジ、なんとレンタル料は1000ペソ(約2000えん)!!!!!!!破格ッ!

※しかも時間無制限です。

海上ロッジへはボートで行きます。

ボートで海上ロッジへ移動中

「海上でなんて、危なくないの!?」

という声が聞こえてきそうですが、海上ロッジ周辺は満潮時でも水深約1.2m(ちょっと離れると1.8mほど)なので、気を付けていれば問題ありません。

誕生日パーティー

コルドバで誕生日のお祝い

私のオトモダチです。コルドバで誕生日のお祝いしてきましたー!

女性9人の中に、私1人混ざっていたので、周りが若干ざわついてました。

コルドバのまとめ・評価

綺麗さ★★★★
アクセス★★★
非日常感★★★★★
コスパ★★★★★
総評★★★★

去年できたばかりのコルドバ。予想してたよりも素晴らしかったです。

なんといっても、コスパがダントツ!!2000円でロッジ1日貸し切りはすごいです!(今回は10人だったので1人当たり200円!!)そして徒歩3歩で海へダイブできる環境も衝撃です!!

ただ、良くも悪くも海上ロッジだけあって、事前に食べ物や飲み物を用意しておかないといけませんので、そこだけ注意です。

次回予告

「研修?」

気になったこと

テキストの左寄せ・中央・右寄せが動いてない?(プレビューでは変わらない)

表も左寄せ・中央・右寄せが動いてない?(プレビューでは変わらない)